[概要]

一括納付に係る印紙税の納税申告をしようとする場合の手続です。

[手続対象者]

一括納付に係る承認を受けて印紙税の納税申告をしようとする者

[提出時期]

承認を受けた年の4月末日

[作成・提出方法]

パソコンからe-Taxソフトをダウンロードし、申告書を作成・提出してください。
詳しくはe-Taxホームページの「e-Taxソフトについて」をご確認ください。
※ 書面で申告書を作成の上、持参又は送付により提出することもできます。

※ 番号制度に係る税務署への申請書等の提出に当たってのお願い

[申請書様式・記載要領]

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【令和元年5月以後分】

【平成28年1月以後分】

【平成27年12月以前分】

[提出先]

一括納付の承認を受けた税務署長(税務署の所在地については、国税庁ホームページの「組織(国税局・税務署等)」の「税務署の所在地などを知りたい方」をご覧下さい。)

[受付時間]

○ e-Taxの利用可能時間

e-Taxホームページの「e-Taxの利用可能時間」をご確認ください。

○ 税務署の開庁時間

 8時30分から17時までです。
 ただし、税務署の閉庁日(土・日曜日・祝日等)は、受付を行っておりませんが、送付又は税務署の時間外収受箱に投函することにより、提出することができます。

[相談窓口]

国税に関するご相談について」をご確認ください。

[手続根拠]

印紙税法第12条第5項、印紙税法施行令第12条第4項、第5項