印紙等模造証紙を発行等することについて財務大臣の許可を受ける場合の手続です。
印紙等模造証紙の発行等の許可を受けようとする者
印紙等模造証紙の発行等の許可を受けようとするとき
申請書を作成し、PDFファイルに変換の上、e-Tax※1で提出※2してください。
詳しくはe-Taxホームページの「イメージデータで送信可能な手続について」をご確認ください。
発行等しようとする模造証紙等の見本
発行等しようとする模造証紙等の作成及び使用の方法等を定めた条例又は規則等の写し
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申請者の住所(主たる事務所の所在地)を所轄する税務署(税務署の所在地については、国税庁ホームページの「組織(国税局・税務署等)」の「税務署の所在地などを知りたい方」をご覧下さい。)
○ e-Taxの利用可能時間
e-Taxホームページの「e-Taxの利用可能時間」をご確認ください。
○ 税務署の開庁時間
8時30分から17時までです。
ただし、税務署の閉庁日(土・日曜日・祝日等)は、受付を行っておりませんが、送付又は税務署の時間外収受箱に投函することにより、提出することができます。
「国税に関するご相談について」をご確認ください。
処分の通知を受けた日の翌日から起算して3月以内に、財務大臣に対して審査請求をすることができます。
印紙等模造取締法第1条