3月になると大変混み合います。会場での相談をご希望の方は、お早目の来場をお願いいたします。
○ 会場 | 松戸税務署 (案内図) | |
○ 開設期間 |
令和5年2月1日(水)から3月15日(水)まで 土、日及び祝日を除きます。ただし、2月19日(日)及び2月26日(日)は、開場します。 |
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○ 開設時間 | 受付 | 午前8時30分から午後4時まで(提出は午後5時まで) |
相談 | 午前9時から |
※ 申告書作成会場の混雑回避のため、会場入場には「入場整理券」が必要です。
なお、申告書等の提出のみの場合は入場整理券は不要です。
※ 入場整理券は、当日、会場で配付するほか、LINEアプリで国税庁公式LINEアカウントを「友だち追加」していただくことで、事前に入手することができます。
※ 入場整理券の配付状況に応じて、受付を早く締め切る場合があります。
※ ご来場の際は、マスク着用の上、入口等でアルコール消毒液による手指の消毒にご協力いただくようお願いします。
また、できる限り少人数でお越しください。
※ 上記申告書作成会場では、還付申告等をされる方のために、上記開設期間の前でも相談を受け付けております。
○ 小規模納税者の所得税及び復興特別所得税・個人消費税、年金受給者並びに給与所得者の所得税及び復興特別所得税の申告書(土地、建物及び株式などの譲渡所得がある場合を除く。)を作成して提出できます。
○ 申告書等の提出のみの場合は、直接税務署にお持ちいただくか、郵送でご提出ください。
○ 税務署内の駐車場はご利用いただけませんので、お車での来署はご遠慮ください。
○ 作成済みの申告書等を提出される方は、土、日及び祝日を除き、税務署の総合窓口で提出を受け付けております。
○ 月曜日や祝日の翌日は、電話が大変混み合い、つながりにくくなりますのでご了承ください。
○ お体の不自由な方におかれましては、係の者にお申出ください。
○ 確定申告書等を税務署へ提出する際は、“毎回”マイナンバーの記載と、本人確認書類の提示又は写しの添付が必要です。
《本人確認書類の例》
マイナンバーカードのみ(【番号確認書類】と【身元確認書類】を兼ねています。)
通知カード(※1)やマイナンバーの記載がある住民票の写しなど【番号確認書類】+ 運転免許証や公的医療保険の被保険者証など【身元確認書類】
※1 「通知カード」は令和2年5月25日に廃止されていますが、通知カードに記載された氏名、住所などが住民票に記載されている内容と一致している場合に限り、引き続き番号確認書類として利用できます。
※2 郵送にて申告書を提出する場合は、の写し(表裏両面)又は
の写しを添付してください。
※3 被保険者証の写しを添付する場合は、写しの保険者番号及び被保険者等記号・番号部分にマスキング処理(番号等が復元できない程度に黒マジックなどで塗りつぶすこと)をお願いします。
※4 ご自宅からe-Taxで送信する場合は、本人確認書類の提示又は写しの提出は不要です。
番号 | 相談内容 |
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0 | 令和5年1月4日(水)から3月15日(水)までの間、所得税、個人事業者の消費税の確定申告や贈与税の申告に関するご相談・申告書等の送付や相談会場に関するお問い合わせ →「確定申告電話相談センター」につながります。 |
1 | その他の税金のご相談 →「国税局電話相談センター」につながります。 |
2 | 税務署からのお尋ねや納付に関するご相談 →「税務署」につながります。 |