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国税庁においては、政府全体のデジタル社会の実現に向けた取組の一環として、納税者の利便性向上と税務行政の効率化、新たに事業者のデジタル化促進を図る観点から、引き続き、税務行政のデジタル・トランスフォーメーションを推進しております。
その一環として、「税務署に行かずにできる確定申告」に向けて、確定申告の手続がより簡便になるよう取り組んでおり、マイナンバーカードを利用することで、税務署に出向く必要なく、
マイナポータルと連携して、申告に必要なデータを自動的に取り込み、申告書に自動入力・自動計算
「確定申告書等作成コーナー」で自動計算により作成した申告書をe-Tax(電子申告)で送信
することが可能となっております。
従業員等の皆様に対しましては、頁下部に掲載しております「○従業員等の皆様に」のリーフレット等につきまして、社内LANなどを通じてお知らせいただくとともに、源泉徴収票を交付する際や確定申告への関心が高まる1月などの時期にも改めてお知らせいただくなど、一層の御協力をお願いします。
なお、源泉徴収義務者の皆様におかれましては、「○源泉徴収義務者の皆様に」に掲載のリーフレット等をご覧いただき、給与所得の源泉徴収票のe-Taxによる提出及び年末調整手続の電子化の促進につきまして、一層の御協力をお願いします。
【配布用データ】
「書かない確定申告 マイナンバーカードでe-Tax」
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「確定申告はマイナポータル連携で自動入力」
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○従業員等の皆様に
○源泉徴収義務者の皆様に

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