田 明子
研究科第36期
研究員
第1章 序 説 | …………………………… | 281 |
1.移転価格税制における独立企業間基準 | …………………………… | 281 |
2.移転価格税制の二面性 | …………………………… | 283 |
第2章 源泉地主義と独立企業間基準 | …………………………… | 288 |
1.居住地主義と源泉地主義 | …………………………… | 288 |
2.複数源泉地の問題と移転価格問題 | …………………………… | 291 |
3.源泉概念と独立企業間基準 | …………………………… | 292 |
第3章 米国の移転価格税制における独立企業間基準の変質 | …………………………… | 295 |
1.1986年以降の米国内国歳入法482条規則の改正 | …………………………… | 295 |
2.移転価格白書における経済理論 | …………………………… | 296 |
3.米国における「第四の方法」による裁判例 | …………………………… | 299 |
4.米国内国歳入法482条最終規則 | …………………………… | 300 |
(1) 利益比準法(CPM)の導入と比較可能性 | …………………………… | 300 |
(2) 比較可能性の決定要因−特に機能分析 | …………………………… | 302 |
第4章 わが国における独立企業間基準の適用 | …………………………… | 308 |
1.独立企業間基準における比較可能性の重要性 | …………………………… | 308 |
2.わが国の移転価格税制における基本三法と比較可能性の問題 | …………………………… | 309 |
3.米国のCPMとの相違点 | …………………………… | 313 |
(1)米国のCPMの特徴 | …………………………… | 313 |
(2)わが国の移転価格算定方法との関係 | …………………………… | 315 |
(3)米国の「CPM」の問題の所在 | …………………………… | 315 |
第5章 比較可能性の判定要素の例 |
…………………………… | 321 |
1.評判の経済学から見た市場における競争 | …………………………… | 322 |
2.マーケティング・ミクスと利益 | …………………………… | 323 |
3.取引におけるサービスの重要性 | …………………………… | 327 |
第6章 利益に対する影響要因と寄与度−結びにかえて | …………………………… | 331 |
1.寄与度と利益に対する影響要因 | …………………………… | 331 |
2.移転価格税制の役割 | …………………………… | 334 |
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