次のとおり一般競争入札に付します。

 平成28年5月2日
支出負担行為担当官
税務大学校副校長 橘 光伸
◎調達機関番号 015 ◎所在地番号 11

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 14
  2. (2)購入等件名及び予定数量
    複合機等の購入等 10台
  3. (3) 調達件名の特質等 入札説明書による。
  4. (4) 納入期限 平成28年7月29日
  5. (5) 履行場所 入札説明書による。
  6. (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  1. (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
  3. (3) 平成28・29・30年度財務省競争参加資格審査(全省庁統一資格)において、「物品の製造」、「物品の販売」又は「役務の提供等」で「A]、「B」又は「C」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け競争参加資格者名簿に登載された者であること。
  4. (4) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
  5. (5) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  6. (6) その他の条件は入札説明書による。

3 入札書等の提出場所等

  1. (1) 入札書等の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
    〒351−0195 埼玉県和光市南2−3−7
    税務大学校総務課会計係 藤村 恭生
    電話048-460-5001 内線2128
  2. (2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
  3. (3) 入札書等の受領期限 平成28年6月29日 17時00分
  4. (4) 開札の日時及び場所 平成28年6月30日 10時00分 税務大学校和光校舎管理棟4階第3会議室

4 電子調達システムの利用

  1. 本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続きにより実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。

5 その他

  1. (1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
  2. (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
  3. (3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、入札説明書で示した入札参加のために必要な書類を平成28年6月22日17時までに提出しなければならない。また、入札者は、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
  4. (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
  5. (5) 契約書作成の要否 要。
  6. (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
  7. (7) 手続きにおける交渉の有無  無。
  8. (8) 競争参加資格の申請の時期及び場所
    「競争参加者の資格に関する公示」(平成27年3月25日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
  9. (9) その他 詳細は入札説明書による。

6 Summary

  1. (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity :Mitsunobu Tachibana, Vice President, National Tax College.
  2. (2) Classification of the products to be procured : 14
  3. (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Multifunction copier etc 10Sets.
  4. (4) Delivery period : by 29 July 2016.
  5. (5) Service place : As shown in the tender explanation.
  6. (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall;
    1. 1 Not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting, Furthermore, minors,Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
    2. 2 Not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
    3. 3 Have Grade "A ","B" or"C" in Sales,Manufacturing,or offer of services etc in the Kanto・Kousinetsu district , in terms of the qualification for participating in tenders Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal year 2016,2017 and 2018.
    4. 4  Have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry of agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity).
    5. 5  Be a person whose business situation or trustworthiness is deemed not to have significantly deteriorated and whose proper performance of a contract can be guaranteed.
  7. (7) Time-limit for tender : 17:00, 29 June , 2016
  8. (8) Other : For details concerning this tender, refer to the tender explanation.
  9. (9) Contact point for the notice : Yasuo Fujimura Accounting Section, Management and Coordination Division, National Tax College, 3-7 Minami 2-Chome Wako-shi Saitama 351-0195 Japan, TEL 048-460-5001 ex. 2128