〇 従業員の方への職場内周知のお願い
札幌国税局では、ご自宅等からのマイナンバーカードを利用したスマホ申告を推進しています。
税務署の確定申告会場は大変混雑しますので、ご自宅等からのスマホ申告の推進について、職場内周知をお願いします。
なお、周知用リーフレットは以下のとおり5種類ございますので、職場内LANへの掲載や、回覧・配付いただく形で、周知をお願いします。
【周知用リーフレット】
〇 源泉徴収義務者の方へのお願い
事業主の皆さまが給与所得の源泉徴収票をe-Taxで税務署に提出することで、従業員の方が所得税の確定申告書を作成する際、マイナポータル連携により、給与情報が自動入力されます。
従業員の方の利便性向上のため、給与所得の源泉徴収票はe-Taxで税務署にご提出いただくよう、お願いします。
※ 自動入力の対象となるのは、令和5年分以降の確定申告です。
また、国税の納付は、金融機関や税務署の窓口等に赴く必要がなく、自宅や事業所等から手続きが可能なキャッシュレス納付をご利用いただくよう、お願いします。
なお、詳細につきましては以下のリーフレットをご覧ください。
【源泉徴収義務者の方への周知リーフレット】
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