沖縄国税事務所

沖縄国税事務所では、令和3年7月以降、複数の税務署(対象署)の内部事務(※)を専担部署(センター)で集約処理する「内部事務のセンター化」を実施することから、下記の事項について、御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

(※)内部事務とは、例えば、申告書の入力処理、申告内容等についての照会文書の発送などの事務をいいます。

沖縄国税事務所において、内部事務のセンター化を実施する税務署(対象署)は、下表のとおりです。
 センターの名称、所在地(郵送先)につきましては、6月末頃に掲載する予定です。

沖縄国税事務所における内部事務のセンター化を実施する税務署(対象署)

対象署 那覇署・北那覇署
開始日 令和3年7月12日
対象署 沖縄署・名護署
開始日 令和3年7月12日

※上記税務署の内部事務のほか、一部の行政指導事務等について、沖縄国税事務所管内全署分の照会文書や通知書の発送、電話照会を行うセンターを設置します。
詳細については、センターの名称等と併せて6月末頃に掲載する予定です。