1 入力フォームの作成

(ホームページから入力フォームをダウンロードした場合は、この作業は不要です。)

Microsoft Excelを起動し、「入力内容説明書」に従って、シートの1行目に項目名を全て入力して入力フォームを作成してください。

Microsoft Excelを起動し、「入力内容説明書」に従って、シートの1行目に項目名を全て入力して入力フォームを作成してください。

2 データの入力

(ホームページから入力フォームをダウンロードした場合は、ここからの作業となります。)

「入力内容説明書」に従って、シートの項目名の次の行から、各項目の内容(データ)を入力してください。必須項目については、入力漏れが無いように注意してください。

「入力内容説明書」に従って、シートの項目名の次の行から、各項目の内容(データ)を入力してください。必須項目については、入力漏れが無いように注意してください。

  • ※ 「入力内容説明書」の必須項目以外は、データの入力を省略して差し支えありませんが、列は削除せず必ず残してください。
  • ※ 同じ内容のデータを複数入力する場合であっても、「〃」や「同上」等は使用しないでください。
  • ※ 入力作業中のファイルを保存する場合は、「上書き保存」等の方法で一旦保存し、全ての入力が終わった後に、ファイルの保存方法(下記のリンクを参照してください。)に従って、提出用ファイルを保存してください。

ファイルの作成が終了したら、次は、ファイルの保存方法に進みます。

ファイルの保存方法(ホームページからダウンロードした入力フォームを使用し作成したデータを保存する場合)

ファイルの保存方法(ご自身で作成したデータを保存する場合)