国税庁レポート2022(一括ダウンロード)(PDF/26,035KB)
内容 | 容量(KB) |
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・表紙 | PDF/2,402KB |
・納税者の皆様へ | PDF/1,177KB |
・目次 | PDF/1,666KB |
・T 国税庁について
1 国税庁の組織理念 2 税務行政の運営の考え方 【コラム1】国税庁が掲げる「税務行政の将来像」 3 国税組織の概要 |
PDF/2,950KB |
・U 納税者サービスの充実と行政効率化のための取組
1 情報提供等 【コラム2】新型コロナウイルス感染症に関する国税庁の対応 2e-Tax(国税電子申告・納税システム) 【コラム3】e-Taxの利便性向上 3 確定申告 4 キャッシュレス納付の推進 5 マイナンバー制度への取組 6 行政サービスのデジタル化の推進 【コラム4】内部事務のセンター化 7 適正な源泉徴収制度の運営 8 消費税法改正への対応 9 関係民間団体との協調 |
PDF/8,030KB |
・V 適正・公平な課税・徴収
1 適正・公平な課税の推進 2 確実な税金の納付 3 国際的な取引への対応 4 各国税務当局との協力 |
PDF/6,012KB |
・W 権利救済
・再調査の請求 ・審査請求 ・訴訟 ・権利救済の状況 |
PDF/1,899KB |
・X 酒類行政
1 酒類業界の状況 2 国税庁の取組 【コラム5】日本酒、焼酎・泡盛等のユネスコ無形文化遺産登録に向けた取組 |
PDF/5,327KB |
・Y 税理士業務の適正な運営の確保
1 税理士の業務と役割 2 税理士会等との連絡協調 3 税理士等に対する指導監督の的確な実施 |
PDF/1,956KB |
・Z 実績評価(政策評価)の実施 ・実績評価の目的 ・国税庁の使命・任務と実績評価の目標体系 ・実績目標等の評価方法・評価結果 |
PDF/1,744KB |
・[ 資料編 | PDF/1,932KB |
・裏表紙 | PDF/2,154KB |
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