国税庁レポート2022(一括ダウンロード)(PDF/26,035KB)
| 内容 | 容量(KB) | 
|---|---|
| ・表紙 | PDF/2,402KB | 
| ・納税者の皆様へ | PDF/1,177KB | 
| ・目次 | PDF/1,666KB | 
| ・T 国税庁について
                       1 国税庁の組織理念 2 税務行政の運営の考え方 【コラム1】国税庁が掲げる「税務行政の将来像」 3 国税組織の概要  | 
                    PDF/2,950KB | 
| ・U 納税者サービスの充実と行政効率化のための取組
                       1 情報提供等 【コラム2】新型コロナウイルス感染症に関する国税庁の対応 2e-Tax(国税電子申告・納税システム) 【コラム3】e-Taxの利便性向上 3 確定申告 4 キャッシュレス納付の推進 5 マイナンバー制度への取組 6 行政サービスのデジタル化の推進 【コラム4】内部事務のセンター化 7 適正な源泉徴収制度の運営 8 消費税法改正への対応 9 関係民間団体との協調  | 
                    PDF/8,030KB | 
| ・V 適正・公平な課税・徴収
                       1 適正・公平な課税の推進 2 確実な税金の納付 3 国際的な取引への対応 4 各国税務当局との協力  | 
                    PDF/6,012KB | 
| ・W 権利救済
                       ・再調査の請求 ・審査請求 ・訴訟 ・権利救済の状況  | 
                    PDF/1,899KB | 
| ・X 酒類行政
                       1 酒類業界の状況 2 国税庁の取組 【コラム5】日本酒、焼酎・泡盛等のユネスコ無形文化遺産登録に向けた取組  | 
                    PDF/5,327KB | 
| ・Y 税理士業務の適正な運営の確保
                       1 税理士の業務と役割 2 税理士会等との連絡協調 3 税理士等に対する指導監督の的確な実施  | 
                    PDF/1,956KB | 
| ・Z 実績評価(政策評価)の実施 ・実績評価の目的 ・国税庁の使命・任務と実績評価の目標体系 ・実績目標等の評価方法・評価結果  | 
                    PDF/1,744KB | 
| ・[ 資料編 | PDF/1,932KB | 
| ・裏表紙 | PDF/2,154KB | 
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