入札公告        
 次のとおり一般競争入札に付します。
 令和元年7月1日
  支出負担行為担当官
    大阪国税局総務部次長 若藤 高司
◎調達機関番号 015 ◎所在地番号 27

○第1号

1 調達内容
(1) 品目分類番号 133
(2) 業務件名及び数量 確定申告コールセンターにおけるオペレーター業務委託 一式
(3) 調達案件の仕様等 入札説明書による。
(4) 履行期間 令和元年12月2日から令和2年3月18日までの間。
(5) 履行場所 入札説明書による。
(6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に消費税及び地方消費税に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額から消費税及び地方消費税に相当する金額を控除した金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格
(1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
  なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
(3) 令和元年・2・3年度(平成31・32・33年度)財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされ、近畿地域の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加資格名簿に登載された者であること。
(4) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
(5) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
(6) その他 詳細は入札説明書による。

3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
 〒540-8541 大阪市中央区大手前1丁目5番63号 大阪合同庁舎第三号館11階 大阪国税局 総務部 会計課 経費第一係 塩見 未希 電話06−6941−5331 内線2180
(2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
(3) 証明書等の受領期限 令和元年8月21日 17時00分
(4) 入札書の受領期限 令和元年9月2日 17時00分。
(5) 開札の日時及び場所 令和元年9月3日 13時30分 大阪合同庁舎第三号館1階 大阪国税局 会計課会議室

4 電子調達システムの利用 本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。

5 その他
(1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨。
(2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
(3) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。
(4) 契約書作成の要否 要。
(5) 落札者の決定方法 入札書の入札価格が予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認めれるときは、予定価格の制限の範囲内をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
(6) 手続における交渉の有無 無。
(7) 競争参加資格の申請の時期及び場所
「競争参加者の資格に関する公示」(平成30年11月26日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
(8) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、当局が交付する入札説明書に基づいた応札条件証明書等及び入札書をそれぞれの受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
(9) その他 詳細は入札説明書による。

6 Summary
(1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Takashi Wakafuji, Deputy Assistant Regional Commissioner (Management and Coordination),Osaka Regional Taxation Bureau.
(2) Classification of the services to be procured: 133
(3) Nature and quantity of the services to be required : Management of call center operators for income tax returns 1 set
(4) Fulfillment period : From 2 December, 2019 through 18 March, 2020
(5) Fulfillment place: Refer to the tender explanation.
(6) Qualification for Participating in the tendering procedures: Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall; @ not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting ; Furthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause; A not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting; B have Grade“A,B, or C in offer of services ect.” in terms of the qualification for participating in tenders by Organizations in the Kinki area related to the Ministry of Finance(Single qualification for every ministry and agency)in the fiscal years 2019,2020 and 2021; C have not received suspension of designated contractor status, etc. From any ministry or agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity) ; D an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation, and who is sure to implement the contract.
(7) Time-limit for tender: 17:00, 2 September, 2019
(8) Other: for details concerning this tender, refer to the tender explanation.
(9) Contact point for the notice: Miki Shiomi, Procurement Section, Accounts Division, Osaka Regional Taxation Bureau,1-5-63 Otemae Chuo-ku Osaka 540-8541 Japan. TEL 06-6941-5331 ex.2180
(10) Submit a document of a system to prove their ability to supply the system concerned and meet our requeirements in order to be judged acceptable by the contracting entity ; and provide explanations on the contents of the above document by request.

○第2号

1 調達内容
(1) 品目分類番号 57
(2) 業務件名及び数量 令和元年分所得税確定申告書等の発送代行業務 一式
(3) 調達案件の仕様等 第1号1(3)に同じ。
(4) 履行期限 令和2年3月31日
(5) 履行場所 第1号1(5)に同じ。
(6) 入札方法 第1号1(6)に同じ。

2 競争参加資格
第1号2に同じ。

3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
 〒540-8541 大阪市中央区大手前1丁目5番63号 大阪合同庁舎第三号館11階 大阪国税局 総務部 会計課 経費第一係 吉田 和也 電話06−6941−5331 内線2179
(2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
(3) 応札条件証明書等の受領期限 令和元年8月26日 17時00分
(4) 入札書の受領期限 令和元年8月27日 17時00分。
(5) 開札の日時及び場所 令和元年8月28日 13時30分 大阪合同庁舎第三号館1階 大阪国税局 会計課会議室

4 電子調達システムの利用
第1号4に同じ。

5 その他
第1号5に同じ。

6 Summary
(1),(5),(6),(8)and(10) The same as the Notice No.1 6(1),(5),(6),(8)and(10)
(2) Classification of the services to be procured: 57
(3) Nature and quantity of the services to be required : Mailing agency business of Return of Income Tax 1 set
(4) Fulfillment period : March 31,2020
(7) Time-limit for tender: 17:00, 27 August, 2019
(9) Contact point for the notice: Kazuya Yoshida, Procurement Section, Accounts Division, Osaka Regional Taxation Bureau,1-5-63 Otemae Chuo-ku Osaka 540-8541 Japan. TEL 06-6941-5331 ex.2179

○第3号

1 調達内容
(1) 品目分類番号 14
(2) 業務件名及び数量 スキャナシステムの借入 一式
(3) 調達案件の仕様等 第1号1(3)に同じ。
(4) 借入期間 令和元年10月29日から令和6年3月31日
(5) 借入場所 入札説明書による。
(6) 入札方法 第1号1(6)に同じ。

2 競争参加資格
(1)(2)(4)(5)(6) 第1号2(1)(2)(4)(5)(6)に同じ。
(3) 令和元年・2・3年度(平成31・32・33年度)財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、「物品の販売」又は「役務の提供等」の「A」又は「B」の等級に格付けされ、近畿地域の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加資格名簿に登載された者であること(競争参加資格の申請の時期及び場所については、「競争参加者の資格に関する公示(平成30年11月26日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。)。

3 入札書の提出場所等
(1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
 〒540-8541 大阪市中央区大手前1丁目5番63号 大阪合同庁舎第三号館11階 大阪国税局 総務部 会計課 用度係 熊谷 勇輝 電話06−6941−5331 内線2190
(2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
(3) 証明書等の受領期限 令和元年7月12日 10時00分
(4) 入札書の受領期限 令和元年7月16日 9時00分。
(5) 開札の日時及び場所 令和元年7月16日 10時00分 大阪合同庁舎第三号館11階 大阪国税局 会計課会議室

4 電子調達システムの利用
第1号4に同じ。

5 その他
第1号5に同じ。

6 Summary
(1),(8)and(10) The same as the Notice No.1 6(1),(8)and(10)
(2) Classification of the services to be procured: 14
(3) Nature and quantity of the products to be rent : Scanner systems 1 set
(4) Rent period : From 29 October, 2019 througt 31 March,2024
(5) Rent place: Refer to the tender explanation.
(6) Qualification for Participating in the tendering procedures: Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall; @ not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting ; Furthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause; A not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting; B have Grade“A, or B in the Selling or in offer of services ect.” in terms of the qualification for participating in tenders by Organizations in the Kinki area related to the Ministry of Finance(Single qualification for every ministry and agency)in the fiscal years 2019,2020 and 2021; C have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry or agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity) ; D an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation, and who is sure to implement the contract.
(7) Time-limit for tender: 9:00, 16 July, 2019
(9) Contact point for the notice: Yuki Kumagai, Procurement Section, Accounts Division, Osaka Regional Taxation Bureau,1-5-63 Otemae Chuo-ku Osaka 540-8541 Japan. TEL 06-6941-5331 ex.2190