令和3年6月30日(水)に「国税庁レポート2021」(PDFファイル)を国税庁ホームページに掲載しましたところ、令和3年8月3日(火)に誤植箇所があることが判明しました。そのため、訂正作業を行っていましたが、この度、訂正作業を終えましたので訂正版を掲載いたします。
 ご利用の皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 なお、訂正箇所は次のとおりです。訂正前のものを既にダウンロード等をしてご利用いただいている方につきましては、大変お手数をおかけしますが、再度ダウンロードしていただくか、訂正の上ご使用いただきますようお願いいたします。(令和3年8月27日)

訂正箇所
10ページ
「T 国税庁について」「3 国税組織の概要」「(3) 国税組織の機構」の1行目

国税事務を行う組織として、国税庁の下に、全国12の国税局と524の税務署があります。(※1)

国税事務を行う組織として、国税庁の下に、全国12の国税局と524の税務署があります。(※1、2)
41ページ
「V 適正・公平な課税・徴収」「1 適正・公平な課税の推進」「(4) 査察」の中下段

◎ 令和2(2020)年度中に実刑判決が出された事例
◎ 令和2(2020)年度中の主な判決
50ページ
「V 適正・公平な課税・徴収」「3 国際的な取引への対応」「(2) 富裕層や海外取引のある企業への取組」「丸3  グローバルネットワークの強化(外国当局との連携等)」「ロ 徴収共助制度の活用」の最下段

Web-TAX-TV「国財産を追いかけろ!〜国際徴収への取組〜」

Web-TAX-TV「国財産を追いかけろ!〜国際徴収への取組〜」