既に80%以上の方が、確定申告会場に来場せずに確定申告しています。
 最大の感染対策は密を避けることです。ご自身やご家族の健康を守るためにも、確定申告会場へのご来場をお考えの方は、今一度、「自宅からのe-Tax」をご検討ください。
 →確定申告書の作成はこちらから

 令和3年分の所得税等の確定申告の相談及び申告書の受付は、令和4年2月16日(水)から3月15日(火)までです。
 確定申告会場への入場には整理券が必要です(申告書等の提出のみの場合は不要です。)。
 →入場整理券の詳細についてはこちら
 なお、本年は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、一部の税務署(確定申告会場)においては、開設期間を拡大しています。
 確定申告会場は混雑が予想されます。特に、確定申告期限間際は大変な混雑が予想されますので、来場される場合はお早目にお越しください。
 税務署の閉庁日(土・日曜・祝日等)は、通常、相談及び申告書の受付は行っておりませんが、一部の税務署(確定申告会場)においては、2月20日(日)及び2月27(日)に限り、確定申告の相談及び申告の受付を行います。

確定申告会場(土・日曜・祝日等を除く)

令和4年2月20日(日)及び2月27日(日)に確定申告の相談等を行う税務署

令和4年2月20日(日)及び2月27日(日)に確定申告の相談等を行う税務署