次のとおり一般競争入札に付します。
 平成 27 年2月4日
支出負担行為担当官
 国税庁長官官房会計課長 牧田 宗孝 
◎調達機関番号 015 ◎所在地番号 13
〇第1号No.1

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 15、67、29
  2. (2) 借入物品等及び数量 国税情報システムネットワークに係る通信回線等の借入 一式
  3. (3) 調達案件の特質等 調達案件の性質等に関し、支出負担行為担当官が別途指示する特質を有すること。
  4. (4) 借入期間 平成28年1月1日から平成32年3月31日までの間
  5. (5) 借入場所 当庁の別途指定した場所
  6. (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  1. (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
  3. (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において「物品の製造」、「物品の販売」又は「役務の提供等」で「A」又は「B」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加審査を受け、競争参加資格者名簿に登載され、当該等級に格付けされた者であること。
  4. (4) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
  5. (5) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  6. (6) 本公告の物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。

3 入札書の提出場所等

  1. (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び入札説明書の交付場所
    〒100−8978 東京都千代田区霞が関3丁目1番1号入札説明室(B東84)
  2. (2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
  3. (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年3月10日 中央合同庁舎4号館326会議室 11時00分
  4. (4) 入札書の受領期限 平成27年4月14日17時30分
  5. (5) 開札の日時及び場所 平成27年4月17日15時00分 国税庁第五会議室

4 電子調達システムの利用

  • 本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。

5 その他

  1. (1) 契約手続において使用する言語及び通貨
    日本語及び日本国通貨。
  2. (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
  3. (3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、入札説明書で示した入札参加のために必要な書類を平成27年3月27日の17時30分までに提出しなければならない。また、入札者は、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
  4. (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。
  5. (5) 契約書作成の要否 要。
  6. (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内の入札金額を示した入札者であって、支出負担行為担当官が入札説明書で指定する性能、機能等の要件のうち、必須とした項目について基準をすべて満たしている提案をした入札者の中から、入札説明書において定める総合評価落札方式をもって落札者を定める。
  7. (7) 手続における交渉の有無 無。
  8. (8) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(平成26年3月28日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
  9. (9) 問い合わせ先 国税庁長官官房会計課契約第二係 芳賀 申宏 電話03−3581−4161 内線3645
  10. (10) その他 詳細は入札説明書による。

6 Summary

  1. (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Munetaka Makita Director Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency.
  2. (2) Classification of the products to be procured : 15, 67, 29
  3. (3) Nature and quantity of the products to be rent : Telecommunication lines and equipment for information system networks 1 set
  4. (4) Rent period : From 1 January 2016 through 31 March 2020.
  5. (5) Rent place : Location specified by National Tax Agency.
  6. (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating
    • in the proposed tender are those who shall ; (a)not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause. (b)not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. (c)have Grade “A” or “B” in sale, manufacturing, offer of services etc in the Kanto-Koshinetsu district, in terms of the qualification for participating in tenders by the Organizations related to Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2013, 2014 and 2015. (d)have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry or agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity). (e)an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation, and who is sure to implement the contract.
  7. (7) Time-limit for tender : 17 : 30 14 April 2015.
  8. (8) Other : For details concerning this tender, refer to the Tender explanation.
  9. (9) Contact point for the notice : Nobuhiro Haga Procurement Section, Accounts Division, Commissioner's Secretariat, National Tax Agency, 1−1 Kasumigaseki 3-chome, Chiyoda-ku, Tokyo 100−8978 Japan. TEL 03−3581−4161 ex. 3645
〇第2号No.2

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 76
  2. (2) 購入等件名及び数量
    A4納付書(CVS対応版)10,197,000枚
  3. (3) 調達件名の特質等 入札説明書による。
  4. (4) 納入期限 平成28年3月31日(最終)
  5. (5) 納入場所 当庁の指定する場所。
  6. (6) 入札方法 入札金額は総価を記入すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  1. (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
  3. (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、業種区分が「物品の製造」であって、「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者であって、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、「物品の製造」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされた者であること。
  4. (4) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  5. (5) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。

3 入札書の提出場所等

  1. (1)(2) 第1号に同じ
  2. (3) 入札書の受領期限 平成27年4月13日17時30分
  3. (4) 開札の日時及び場所 平成27年4月14日15時00分 国税庁第五会議室

4 電子調達システムの利用

  • 第1号に同じ

5 その他

  1. (1) 契約の手続において使用する言語及び通貨
    日本語及び日本国通貨。
  2. (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
  3. (3) 入札者に要求される事項 この一般入札に参加を希望する者は、当庁が交付する入札説明書で定める「証明書等」を提出し、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合はこれに応じなければならない。
  4. (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札。
  5. (5) 契約書作成の要否 要。
  6. (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
  7. (7) 手続における交渉の有無 無。
  8. (8) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(平成26年3月28日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
  9. (9) 問い合わせ先 国税庁長官官房会計課契約第三係 喜多 千容 電話03−3581−4161 内線3531
  10. (10) 詳細は入札説明書による。

6 Summary

  1. (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Munetaka Makita, Director, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency
  2. (2) Classification of the products to be procured : 76
  3. (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Tax Payment Slip sized A4 (for Convenience stores) 10,197,000 sheets
  4. (4) Delivery period : by 31 March 2016 (Last)
  5. (5) Delivery place : Location specified by National Tax Agency
  6. (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall ;
    1. (a) not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting ; Furthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
    2. (b) not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
    3. (c) have Grade “A, B or C manufacturing” in terms of the qualification for participating in tenders by Organization in Kanto・Koushinetu area related to Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2013, 2014 and 2015.
    4. (d) an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation, and who is sure to implement the contract.
    5. (e) have not received suspension of desig-nated contractor status, etc. from any ministry or agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity).
    6. (f) Submit a document of a system to prove their ability to supply the system concerned and meet our requirements in order to be judged acceptable by the contracting entity ; and provide explanations on the contents of the above document by request.
  7. (7) Time-limit for tender : 17 : 30 13 April 2015
  8. (8) Other : For details concerning this tender, refer to the Tender explanation
  9. (9) Contact point for the notice : Chiyo Kita, Procurement Section, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency, 1−1 Kasumigaseki 3-chome Chiyoda-ku Tokyo, 100−8978 Japan TEL 03−3581−4161 ex. 3531
〇第3号No.3

1 調達内容

  1. (1)(3)(4)(5) 第2号に同じ
  2. (2) 購入等件名及び数量
    OCR用納付書(KCR10)のべ24,249,000セット
  3. (6) 入札方法 入札は、入札説明書の区分ごとにそれぞれ入札に付することとし、入札金額は総価を記入すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  • 第2号に同じ

3 入札書の提出場所等

  1. (1)(2) 第1号に同じ
  2. (3) 入札書の受領期限 平成27年4月13日17時30分。ただし、入札書を持参する場合は開札の日時までとする。
  3. (4) 開札の日時及び場所 平成27年4月14日14時00分 国税庁第五会議室

4 その他

  • 第2号5に同じ

5 Summary

  1. (1), (2), (4), (5), (6)(a)(b)(c)(d)(e), (8), (9) The same with the notice above (NO. 2, 6 (1), (2), (4), (5), (6)(a)(b)(c)(d)(e), (8), (9))
  2. (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Tax Payment Slip for Optical Character Reader (KCR10) total 24,249,000 sets
  3. (7) Time-limit for tender : 17 : 30 13 April 2015 in case of by mail ; 14 : 00 14 April 2015 in case of by hand