次のとおり一般競争入札に付します。
 平成 27 年1月 21 日
支出負担行為担当官           
国税庁長官官房会計課長 牧田 宗孝 
◎調達機関番号 015 ◎所在地番号 13
〇第1号No.1
1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税総合管理(KSK)システムの開発及び改修(その1)一式
 (3) 調達案件の仕様等 調達案件の仕様等に関し、支出負担行為担当官が別途指示する特性を有すること。
 (4) 履行期限 平成28年3月31日まで
 (5) 履行場所 当庁の指定する場所。
 (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において業種区分が「役務の提供等」で「A」又は「B」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格審査を受けていない者で、競争参加資格審査申請書を提出し、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け競争参加資格者名簿に登載され、当該等級に格付けされた者であること。
 (4) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
 (5) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
3 入札書の提出場所等
 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所
 〒100−8978 東京都千代田区霞が関三丁目1番1号入札説明室(B東84)
 (2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日13時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月5日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月18日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月20日14時00分 国税庁第五会議室
4 電子調達システムの利用
 本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。
5 その他
 (1) 契約手続において使用する言語及び通貨
   日本語及び日本国通貨。
 (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
 (3) 入札者に要求される事項 この一般競争入札に参加を希望する者は、当庁が交付する入札説明書に基づいた応札条件等証明書及び入札書をそれぞれの受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
 (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。
 (5) 契約書作成の要否 要。
 (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であり、入札説明書で指定する性能等の要求要件のうち必須とされた項目の最低限の要求要件を全て満たしている提案をした入札者の中から、入札説明書で定める総合評価の方法に基づく計算を行い、得点の最も高い者をもって落札者を決定する。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち総合評価の方法による得点の最も高いものをもって入札した者を落札者とすることがある。
 (7) 手続きにおける交渉の有無 無。
 (8) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(平成26年3月28日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり
 (9) 問い合わせ先 国税庁長官官房会計課契約第一係 山口 裕史 電話03−3581−4161 内線3659
 (10) その他 詳細は入札説明書による。
6 Summary
 (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Munetaka Makita Director Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency
 (2) Classification of the services to be procured : 71, 27
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair of a Comprehensive Tax Agency System (KSK) ([1]) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2016
 (5) Service place : Location specified by National Tax Agency
 (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall ;
  (a) not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore, minors, Person under Conservator ship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
  (b) not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
  (c) have Grade “A or B” offer of services etc in the Kanto-Koshinetsu district, in terms of the qualification for participating in tenders Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2013, 2014 and 2015.
  (d) have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry or agency (including persons specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity).
  (e) an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a sever degradation, and who is sure to implement the contract
  (f) Submit a document of a system to prove their ability to supply the system concerned and meet our requirements in order to be judged acceptable by the contracting entity ; and provide explanations on the contents of the above document by request.
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 18 March 2015
 (8) Other : For details concerning this tender, Refer to the Tender explanation.
 (9) Contact point for the notice : Hirofumi Yamaguchi Procurement Section, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat National Tax Agency, 1−1 Kasumigaseki 3-chome, Chiyoda-ku, Tokyo 100−8978 Japan TEL 03−3581−4161 ex 3659

〇第2号No.2

1 調達内容

 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税総合管理(KSK(オープン))システムの開発及び改修(区分1〜3)(その1)一式
 (3) 第1号に同じ
 (4) 履行期限 平成28年3月31日まで
 (5)から(6) 第1号に同じ
2 競争参加資格 第1号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1)から(2) 第1号に同じ
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日14時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月5日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月19日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月24日 国税庁第五会議室 区分1:15時00分、区分2:15時30分、区分3:16時00分
4 電子調達システムの利用 第1号に同じ
5 その他 第1号に同じ
6 Summary
 (1), (2) The same with the notice above (No. 1)
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair of a Comprehensive Tax Agency System (KSK Open System) [1][3] ([1]) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2016
 (5), (6) The same with the notice above (No. 1)
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 19 March 2015
 (8), (9) The same with the notice above (No. 1)

〇第3号No.3

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税電子申告・納税システム(e−Tax)の開発及び改修 一式
 (3) 第1号に同じ
 (4) 履行期限 平成28年3月31日まで
 (5)から(6) 第1号に同じ
2 競争参加資格 第1号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1)から(2) 第1号に同じ
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日15時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月5日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月19日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月24日16時30分 国税庁第五会議室
4 電子調達システムの利用 第1号に同じ
5 その他 第1号に同じ
6 Summary
 (1), (2) The same with the notice above (No. 1)
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair of Electronic National Tax Filing and Payment System (e-Tax) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2016
 (5), (6) The same with the notice above (No. 1)
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 19 March 2015
 (8), (9) The same with the notice above (No. 1)

〇第4号No.4

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税総合管理(KSK)システムの開発及び改修(その2)一式
 (3) 第1号に同じ
 (4) 履行期限 平成29年3月31日まで
 (5)から(6) 第1号に同じ
2 競争参加資格 第1号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1)から(2) 第1号に同じ
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日13時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月13日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月26日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月31日13時30分 国税庁第五会議室
4 電子調達システムの利用 第1号に同じ
5 その他 第1号に同じ
6 Summary
 (1), (2) The same with the notice above (No. 1)
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair of a Comprehensive Tax Agency System (KSK) ([2]) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2017
 (5), (6) The same with the notice above (No. 1)
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 26 March 2015
 (8), (9) The same with the notice above (No. 1)

〇第5号No.5

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税総合管理(KSK(オープン))システムの開発及び改修(区分1、3)(その2)一式
 (3) 第1号に同じ
 (4) 履行期限 平成29年3月31日まで
 (5)から(6) 第1号に同じ
2 競争参加資格 第1号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1)から(2) 第1号に同じ
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日14時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月13日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月26日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月31日 国税庁第五会議室 区分1:14時30分、区分3:15時00分
4 電子調達システムの利用 第1号に同じ
5 その他 第1号に同じ
6 Summary
 (1), (2) The same with the notice above (No. 1)
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair of a Comprehensive Tax Agency System (KSK Open System) [1], [3] ([2]) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2017
 (5), (6) The same with the notice above (No. 1)
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 26 March 2015
 (8), (9) The same with the notice above (No. 1)

 

〇第6号No.6

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 71、27
 (2) 購入等件名及び数量
 平成27年度国税電子申告・納税システム(e−Tax)の最適化案件等(長期開発)に係る開発及び改修 一式
 (3) 第1号に同じ
 (4) 履行期限 平成29年3月31日まで
 (5)から(6) 第1号に同じ
2 競争参加資格 第1号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1)から(2) 第1号に同じ
 (3) 入札説明会の日時及び場所 平成27年2月10日15時30分 中央合同庁舎第四号館120会議室
 (4) 証明書等の受領期限 平成27年3月13日17時30分
 (5) 入札書の受領期限 平成27年3月26日17時30分
 (6) 開札の日時及び場所 平成27年3月31日14時00分 国税庁第五会議室
4 電子調達システムの利用 第1号に同じ
5 その他 第1号に同じ
6 Summary
 (1), (2) The same with the notice above (No. 1)
 (3) Nature and quantity of the services to be required : Development and repair concerning an optimization plan of Electronic National Tax Filing and Payment System (e-Tax) 1 set
 (4) Service period : 31 March 2017
 (5), (6) The same with the notice above (No. 1)
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 26 March 2015
 (8), (9) The same with the notice above (No. 1)

〇第7号No.7

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 53、57
 (2) 購入等件名及び数量
  印刷物の運送等 約773,104個
 (3) 調達件名の特質等 入札説明書による。
 (4) 契約期間 平成27年4月1日から平成28年3月31日
 (5) 納入場所 当庁の指定する場所。
 (6) 入札方法 入札金額は、総価を記入すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、業種区分が「役務の提供等」であって、「A」又は「B」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、当該競争参加資格を有していない者であって、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、「役務の提供等」の「A」又は「B」の等級に格付けされた者であること。
 (4) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
 (5) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
3 入札書の提出場所等
 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所
 〒100−8978 東京都千代田区霞が関3−1−1入札説明室(B東84)
 (2) 入札説明書の交付方法 随時交付する。
 (3) 入札書の受領期限 平成27年3月23日17時30分
 (4) 開札の日時及び場所 平成27年3月24日14時30分 国税庁第5会議室
4 電子調達システムの利用
 本件は、電子調達システムを利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。ただし、紙による入札書の提出も可とする。
  詳細については入札説明書のとおり。
5 その他
 (1) 契約の手続において使用する言語及び通貨
   日本語及び日本国通貨。
 (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
 (3) 入札者に要求される事項 この一般入札に参加を希望する者は、当庁が交付する入札説明書で定める「印刷物等の運送能力一覧表」を提出し、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合はこれに応じなければならない。
 (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札。
 (5) 契約書作成の要否 要。
 (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
 (7) 手続における交渉の有無 無。
 (8) 競争参加資格の申請の時期及び場所 「競争参加者の資格に関する公示」(平成26年3月28日付官報)に記載されている時期及び場所のとおり。
 (9) 問い合わせ先 国税庁長官官房会計課契約第三係 戸篠百合子 電話03−3581−4161 内線3531
 (10) 詳細は入札説明書による。
6 Summary
 (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity : Munetaka Makita, Director, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency
 (2) Classification of the products to be procured : 53, 57
 (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Transportation of printed matters etc about 773,104 pieces
 (4) Fulfillment period : From 1 April, 2015 through 31 March, 2016
 (5) Fulfillment place : Location specified by National Tax Agency
 (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall ;
  (a) not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting ; Furthermore, minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
  (b) not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
  (c) have Grade “A or B in the offer of services etc.” in terms of the qualification for participating in tenders by Organization in Kanto・Koushinetu area related to Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2013, 2014 and 2015.
  (d) an eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation, and who is sure to implement the contract.
  (e) have not received suspension of designated contractor status, etc. from any ministry or agency (including person specially qualified by officials in charge of disbursement of the procuring entity).
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 23 March 2015
 (8) Other : For details concerning this tender, refer to the Tender explanation
 (9) Contact point for the notice : Yuriko Toshino Procurement Section, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency, 1−1 Kasumigaseki 3 chome Chiyoda-ku Tokyo, 100−8978 Japan TEL 03−3581−4161 ex. 3531

〇第8号No.8

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 76
 (2) 購入等件名及び予定数量
 平成27年分所得税及び復興特別所得税の予定納税額の通知書(送付用)等 のべ1,266,460セット
 (3) 調達件名の特質等 入札説明書による。
 (4) 納入期限 平成27年6月1日
 (5) 納入場所 当庁の指定する場所。
 (6) 入札方法 入札は、入札説明書の区分ごとにそれぞれ入札に付することとし、入札金額は、通知書等の種類ごとの1セット当たりの単価に予定数量を乗じた総価を記入すること。なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 (1)から(2) 第7号に同じ
 (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、業種区分が「物品の製造」であって、「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者であって、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、「物品の製造」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされた者であること。
 (4)から(6) 第7号に同じ
3 入札書の提出場所等
 (1) 第7号に同じ
 (2) 入札書の受領期限 平成27年4月1日17時30分。ただし、入札書を持参する場合は開札の日時までとする。
 (3) 開札の日時及び場所 平成27年4月2日13時30分 国税庁第5会議室
4 その他
 (1)から(2) 第7号5(1)から(2)に同じ
 (3) 入札者に要求される事項 この一般入札に参加を希望する者は、当庁が交付する入札説明書で定める「証明書等」を提出し、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合はこれに応じなければならない。
 (4)から(8) 第7号5(4)から(8)に同じ
 (9) 問い合わせ先 国税庁長官官房会計課契約第三係 喜多 千容 電話03−3581−4161 内線3531
 (10) 第7号5(10)に同じ
5 Summary
 (1) The same with the notice above (NO. 7, 6(1))
 (2) Classification of the products to be procured : 76
 (3) Nature and quantity of the products to be purchased : Notification of Estimated Income Tax prepayment for mail, etc 1,266,460 sets
 (4) Delivery period : by 1 June 2015
 (5) Delivery place : The same with the notice above (No. 7, 6(5))
 (6) Qualification for participating in the tendering procedures : Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall ; The same with the notice above (No. 7, 6(6)(a), (b), (d), (e))
  (c) have Grade “A, B or C manufacturing” in terms of the qualification for participating in tenders by Organization in Kanto・Koushinetu area related to Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2013, 2014 and 2015.
 (7) Time-limit for tender : 17 : 30 1 April 2015 in case of by mail ; 13 : 30 2 April 2015 in case of by hand
 (8) Other : For details concerning this tender, refer to the Tender explanation
 (9) Contact point for the notice : Chiyo Kita, Procurement Section, Accounts Division, Commissioner 's Secretariat, National Tax Agency, 1−1 Kasumigaseki 3 chome Chiyoda-ku Tokyo, 100−8978 Japan TEL 03−3581−4161 ex. 3531