- ホーム
- 国税庁等について
- 組織(国税局・税務署等)
- 仙台国税局
- 報道発表資料
- (別添9)社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入について
社会保障・税番号制度の導入により、税務署へ提出する税務関係書類には、個人番号の記載が必要となります。
また、税務署に個人番号を記載した申告書等を提出する際は、本人確認書類の提示又は本人確認書類の写しを申告書等に添付する必要があります。
申告書
申請・届出書
- 申請・届出書を提出する方は原則として平成28年1月以降に提出する申請・届出書に、個人番号を記載して提出する必要があります。
《本人確認書類について》
個人番号カードがあれば、1枚で本人確認(番号確認と身元確認)が可能です。
※ 個人番号カードをお持ちでない方は、以下の番号確認書類と身元確認書類の提示又は写しの添付をお願いします。
なお、本人確認の概要等は、国税庁ホームページをご覧ください。
国税庁ホームページのトップページ上段の
をクリック