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社会保障・税番号制度<マイナンバー>について

社会保障・税番号制度<マイナンバー>

申告書等にはマイナンバーの記載が必要です。

平成27年10月からマイナンバーの通知、平成28年1月からマイナンバーの利用が開始されています。

国税における番号制度に関する情報を次の3つのボタンで案内しています。

国税のマイナンバーに関する情報
 事業をされている方や番号を取扱う方に、国税のマイナンバーに関する情報を掲載しています。
法人番号に関する最新情報
 法人番号の制度概要や公表方法など、法人番号に関する最新情報を掲載しています。
番号制度の概要、メリットや今後のスケジュールについて
 番号制度の概要、メリットや今後のスケジュールについて分かりやすく解説しているサイトに移動します。

確定申告書へのマイナンバーの記載及び本人確認について

確定申告書へのマイナンバーの記載および本人確認について

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