新型コロナウイルス感染症の感染リスクを軽減するため、ご自宅から申告できるe-Taxをぜひご利用ください。詳しくは、「確定申告書等作成コーナー」及び「e-Tax事前準備のご案内」をご覧ください。
 なお、相談や申告書の作成に当たりご不明な点などは、チャットボットお電話でも可能です。
 また、e-Taxの事前準備や申告書の作成手順は、「動画で見る確定申告」でもご案内しています。

確定申告会場への入場には、「入場整理券」が必要です

令和2年分確定申告については、確定申告会場の混雑緩和を図るため、確定申告会場への入場には、入場できる時間枠が指定された「入場整理券」が必要となります。
 入場整理券は、各会場で当日配付しますが、LINEアプリで事前に発行することができます。詳しくは、確定申告会場等への入場には「入場整理券」が必要です。【リーフレット:PDF/198KB】をご覧ください。
 なお、各会場で当日配付する「入場整理券」の配付状況は【入場整理券(当日分)の配付状況】に掲載しています。

確定申告会場のご案内

申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が令和3年4月15日(木)まで延長されたことに伴い、所得税等の確定申告の相談及び申告書の受付についても、令和3年4月15日(木)まで延長しています。

令和2年分確定申告会場については、こちらをご覧ください。

なお、令和3年3月16日(火)以降は、会場によって相談スペースに制約が生じる場合があるほか、特に申告期限間際には例年多数の方が訪れているため全ての方のご相談等に対応できないこともあります。
 会場での申告相談をご希望の方は申告のご準備が整い次第、お早めの来場をお願いいたします。