- ホーム
- 国税庁等について
- 組織(国税局・税務署等)
- 広島国税局
- 報道発表資料
- (別添3) e-Taxについて
e-Taxの受付時間(送信可能時間)
	
		| 平成25年1月15日(火)〜3月15日(金) | 左記の期間以外 | 
	
		| ・ 24時間(メンテナンス時間を除く。) (注) 
				1 平成25年1月15日(火)は、午前8時30分から利用可能です。2 メンテナンスは、毎週月曜日午前0時〜午前8時30分を予定しています。 | ・ 月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
 午前8時30分〜午後9時
 | 
e-Tax・作成コーナーヘルプデスクの受付時間
電話番号:0570-01-5901
	
		| 平成25年1月15日(火)〜3月15日(金) | 左記の期間以外 | 
	
		| ・ 月曜日〜金曜日(祝日を除く。)及び2月17日、24日、3月3日、10日の日曜日午前9時〜午後8時
 | ・ 月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
 午前9時〜午後5時
 | 
e-Taxを利用するには
-  市区町村等で電子証明書を取得し、ICカードリーダライタをご用意ください(手数料や費用がかかります。)。
-  「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。
 画面の案内に従って入力すれば、e-Taxを利用するための手続から申告書の作成・送信までを行うことができます。
詳しくは、e-Taxホームページをご覧ください。
www.e-tax.nta.go.jp
 利用開始の手続、利用可能時間、パソコンの推奨環境、e-Taxソフトの操作方法、よくある質問(Q&A)など、e-Taxに関する最新の情報についてお知らせしています。
※ 「イータックス」で検索できます。