- ホーム
- 国税庁等について
- 組織(国税局・税務署等)
- 広島国税局
- 報道発表資料
- (別添3) e-Taxについて
e-Taxの受付時間(送信可能時間)
平成25年1月15日(火)〜3月15日(金) |
左記の期間以外 |
・ 24時間(メンテナンス時間を除く。)
(注)
- 1 平成25年1月15日(火)は、午前8時30分から利用可能です。
- 2 メンテナンスは、毎週月曜日午前0時〜午前8時30分を予定しています。
|
・ 月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
午前8時30分〜午後9時 |
e-Tax・作成コーナーヘルプデスクの受付時間
電話番号:0570-01-5901
平成25年1月15日(火)〜3月15日(金) |
左記の期間以外 |
・ 月曜日〜金曜日(祝日を除く。)及び2月17日、24日、3月3日、10日の日曜日 午前9時〜午後8時 |
・ 月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
午前9時〜午後5時 |
e-Taxを利用するには
- 市区町村等で電子証明書を取得し、ICカードリーダライタをご用意ください(手数料や費用がかかります。)。
- 「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。
画面の案内に従って入力すれば、e-Taxを利用するための手続から申告書の作成・送信までを行うことができます。
詳しくは、e-Taxホームページをご覧ください。
www.e-tax.nta.go.jp
利用開始の手続、利用可能時間、パソコンの推奨環境、e-Taxソフトの操作方法、よくある質問(Q&A)など、e-Taxに関する最新の情報についてお知らせしています。
※ 「イータックス」で検索できます。