紙しばい・絵本のコーナー 3つのなかから、よみたい ものがたり をえらんでね!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe Reader(外部リンク)からダウンロードしてください。

ダナのもり ものがたり ダナのもり ものがたり
平和なダナの森に住む動物たち。しかし、平和な森にも、悪さをはたらくオオカミや 火事などいろいろ困った問題が! 動物たちが、みんなで知恵とお金(税金)を出し合って問題を解決していくストーリーです。

HTML PDF (PDF/1.5MB) 


しあわせのあおいふうせん しあわせのあおいふうせん
みんなが仲良く暮らす動物たちの町。しかし、キツネさんだけはみんなと仲良くありません。そんな中、ある事件が発生!その事件をきっかけに、みんなでお金(税金)を出し合い、助け合うことの大切さを学んでいくストーリーです。

HTML PDF (PDF/1.6MB) 


みんなありがとう みんなありがとう
今日も元気なミーちゃん!ミーちゃんの周りには、みんなのお金(税金)を出し合ってできた物やサービスがいっぱい。ミーちゃんが日々の生活の中に、税金が使われていることを学び、税の存在に感謝するストーリーです。

HTML PDF (PDF/1.4MB)