次のとおり一般競争入札に付します。

平成25年12月2日

支出負担行為担当官
熊本国税局総務部次長 繁松 秀二

◎ 調達機関番号015 ◎所在地番号43

○第1号

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 26
  2. (2) 購入等件名及び数量
    熊本東税務署外24税務署庁舎等で使用する電気の購入一式
  3. (3) 調達案件の仕様等 入札説明書による。
  4. (4) 供給期間 平成26年4月1日から平成27年3月31日までの間。
  5. (5) 需要場所 支出負担行為担当官が指定する場所。
  6. (6) 入札方法 入札金額は、各者において設定する契約電力に対する単価(同一月においては単一のものとし、小数点以下を含むことができる。)及び使用電力量に対する単価(同一月においては単一のものとし、小数点以下を含むことができる。)を根拠とし、当局が提示する契約電力及び予定使用電力量の対価を入札金額とすること。
    なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  1. (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。
    なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
  3. (3) 平成25・26・27年度財務省競争参加資格(全省庁統一資格)において、業種区分が「物品の販売」の「A」及び「B」等級に格付けされ 、九州・沖縄地域の競争参加資格を有する者、又は当該競争参加資格を有していない者で、入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登載された者であること。
  4. (4) 各省各庁から指名停止等を受けていない者(支出負担行為担当官が特に認める者を含む。)であること。
  5. (5) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  6. (6) 電気事業者法第3条第1項の規定に基づき一般電気事業者としての許可を得ている者又は同法第16条の2第1項の規定に基づき特定規模電気事業者としての届出を行っている者であること。
  7. (7) 省CO2化の要素を考慮する観点から、入札説明書に記載する基準を満たすこと。
  8. (8) その他の条件等、詳細は入札説明書による。

3 入札書の提出場所等

  1. (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問い合わせ先
    〒860−8603 熊本市中央区二の丸1番2号 熊本合同庁舎1号館 熊本国税局総務部会計課経費係 藤本 健二 電話096−354−6171 内線2090
  2. (2) 入札説明の期間及び場所 平成26年1月21日17時00分まで、上記(1)の場所で随時行う。
  3. (3) 証明書等(入札説明書記載)の受領期限 平成26年1月22日 17時00分
  4. (4) 入札書の受領期限 平成26年1月24日 17時00分
  5. (5) 開札の日時及び場所 平成26年1月27日 13時30分 熊本国税局入札室

4 その他

  1. (1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
  2. (2) 入札保証金及び契約保証金 免除
  3. (3) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札
  4. (4) 契約書作成の要否 要
  5. (5) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を 行った者を落札者とする。
  6. (6) 手続きにおける交渉の有無 無
  7. (7) その他 詳細は入札説明書による。

5 Summary

  1. (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity: Shuuji Shigematsu. Deputy Assistant Regional Commissioner (Management and Coordination), Kumamoto Regional Taxation Bureau
  2. (2) Classification of the services to be procured:26
  3. (3) Nature and quantity of the products to be purchased:Contract of Electricity to be used in 24 Tax Office besides Kumamotohigashi Tax Office 1 set.
  4. (4) Delivery period:From April 1, 2014 through March 31,2015.
  5. (5) Delivery place:The place specified by the Deputy Assistant Regional Commissioner.
  6. (6) Qualifications for participating in the tendering procedures:Suppliers eligible for participating in the proposed tender are those who shall:
    1. 1 Not come under Article 70 of Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting. Furthermore,minors,Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for concluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
    2. 2 Not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget,Auditing and Accounting.
    3. 3 Have Grade ″A or B in the Selling″in terms of the qualification for participating in tenders by Organizations in the Kyusyu・Okinawa area related to the Ministry of Finance (Single qualification for every ministry and agency)in the fiscal year 2013、2014 and 2015.
    4. 4 Have not received suspension of Designated contractor status,etc. From any ministry or agency (including Person specially qualified by Officials incharge of disbursement Of the procuring entity).
    5. 5 An eligible person is a person whose business condition and credit are deemed not to be a severe degradation,and who is sure to implement the contract.  
    6. 6 Have permission to be a general electric enterprise in accordance with Article 3, Section 1 of the Electricity Utilities Industry Law , or have registered as a specified scale electric enterprise in accordance with Article 16-2, Section 1 of the same law.
    7. 7 Fulfill the requirement mentioned in the tender manual that are stated from viewpoint of reducing CO2.
    8. 8 Other requirements for participating in this tender refer to Tender explanation.
  7. (7) Time-limit for tender:17:00,January 24,2014.
  8. (8) Other:For details concerning this tender refer to the Tender explanation.
  9. (9) Contact point for the notice: Kenji Fujimoto. Procurement Section,Accounts Division,Kumamoto Regional Taxation Bureau,1-2 Ninomaru Kumamoto Cyuo-Ku 860-8603 Japan,TEL 096-354-6171 ex.2092

○第2号

1 調達内容

  1. (1) 品目分類番号 26
  2. (2) 購入件名及び数量
    熊本合同庁舎(4号館を除く。)外7庁舎で使用する電気の購入一式(グループ1熊本合同庁舎(4号館を除く。)〜グループ8鹿屋合同庁舎)
  3. (3)〜(5) 第1号1(3)〜(5)に同じ。
  4. (6) 入札方法 入札は第1グループから第8グループまで、グループごとに入札に付する。入札金額は、各者において設定する契約電力に対する単価(同一月においては単一のものとし、小数点以下を含むことができる。)及び使用電力量に対する単価(同一月においては単一のものとし、小数点以下を含むことができる。)を根拠とし、当局が提示する契約電力及び予定使用電力量の対価を入札金額とすること。
    なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格

  •  第1号2に同じ。

3 入札書の提出場所等

  1. (1)〜(4) 第1号3(1)〜(4)に同じ。
  2. (5) 開札の日時及び場所 平成26年1月27日 14時00分 熊本国税局入札室

4 その他

  •  第1号4に同じ。

5 Summary

  1. (1),(2),(4)〜(6),(8)and(9)The same with the Notice(No.1)
  2. (3) Nature and quantity of the products
    To be purchased:Contract of Electricity to be used in 7 Combination government buildings besides Kumamoto Combination government buikdings(remove building No.4),From the first group through the eighth group.