○ 税務署では、個人事業者の方を対象に、各種説明会を次のとおり開催いたしますので、この機会にぜひご出席くださいますようご案内申し上げます。

【決算説明会・消費税等説明会】

記帳制度義務者・青色申告者・消費税課税事業者の方等を対象に、所得税及び消費税の一般的な決算の仕方、並びに確定申告に当たっての注意点などについて、説明会を開催します。

下表の税務署をクリックすると、開催日程等が確認できます。
 なお、説明会で使用する資料は、当日、会場で配付します。
 講師は、税務署職員又は税務署が依頼した税理士が行います。

※ 説明会等につきましては、会場入口における手指消毒及び検温の実施、マスクの着用や会場内の換気、出席者の氏名等の確認など、新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止に配意した開催としており、今後の急激な感染拡大等によっては、開催を中止する場合がありますのであらかじめご了承ください。

ご不明な点は最寄りの税務署へお問合せください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。