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ホーム申告・納税手続税務手続の案内源泉所得税関係[手続名]変更届出事項等の訂正依頼

[手続名]変更届出事項等の訂正依頼

[概要]

税務署に提出した「変更届出事項(金融商品取引業者等変更届出書に記載された事項等)」、「廃止届出事項(非課税口座廃止届出書等に記載された事項等)」又は「廃止届出事項(未成年者口座廃止届出書等に記載された事項等)」(以下「変更届出事項等」という。)に記録した内容に誤りがある場合に、その訂正を依頼するために行う手続です。

[手続対象者]

税務署に提供した変更届出事項等の訂正を依頼しようとする金融商品取引業者等の営業所の長

[提出時期]

特に定められていません。

[提出方法]

「変更届出事項等の訂正依頼書」及び「変更届出事項等の訂正事項明細書」を作成の上、提出先に持参又は送付してください。

[手数料]

不要です。

[申請書様式・記載要領]

[提出先]

金融商品取引業者等の営業所の所在地の所轄税務署長に提出してください(税務署の所在地については、国税庁のホームページの「国税庁紹介」の「所在地及び所轄」をご覧ください。)。

[受付時間]

8時30分から17時までです。

[相談窓口]

最寄りの税務署(源泉所得税担当)

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