Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

 このページには平成26年3月31日までに終了する課税期間分の消費税及び地方消費税の確定申告書及び添付書類の様式等を掲載しています。

消費税及び地方消費税の確定申告の手引き(個人事業者用)

申告書及び添付書類の様式

<一般用>

(注) 申告書をカラープリンタで出力すればそのままご利用いただけます。

(注) 旧税率(3%)が適用された取引がある場合には、付表2ではなく、次の付表1及び付表2−(2)を使用することになります。

<還付申告書を提出される方へ>

 次の「消費税の還付申告に関する明細書」も併せて提出してください。

〈個人事業者用〉

〈法人用〉

<簡易課税用>

(注) 申告書をカラープリンタで出力すればそのままご利用いただけます。

(注) 旧税率(3%)が適用された取引がある場合には、付表5ではなく、付表4及び付表5−(2)を使用することになります。

各種計算表の様式(個人事業者用)

 これらの計算書は、確定申告書に添付して提出していただく必要はありませんが、確定申告書を作成する上で便利ですので、上記の手引きと併せてご利用ください。

(注) 旧税率(3%)が適用された取引がある場合には、次の計算表を使用することになります。