税の学習コーナー

ふり仮名のあり/なし印刷

税の学習コーナー学習・入門編 このページの使い方

このページの使(つか)(かた)

ふりがなを表示(ひょうじ)するには?

ふりがなを表示(ひょうじ)したい場合(ばあい)は、右上(みぎうえ)の「ふりがな」ボタンをクリックします。

ふりがなを表示したい場合

ふりがなを()したい場合(ばあい) も、 右上(みぎうえ)の「ふりがな」ボタンをクリックします。

ふりがなを消したい場合

言葉(ことば)意味(いみ)がわからないときは?

みどり(いろ)文字(もじ)にカーソルをあわせると、(ちか)くに言葉(ことば)意味(いみ)表示(ひょうじ)されます。

言葉の意味を表示(1)

言葉の意味を表示(2)

もっとくわしく()りたいときは?

ページの一番下(いちばんした)に、「この内容(ないよう)をもっと(くわ)しく 発展編(はってんへん)へ」というリンクがあります。
ここをクリックすると、このページの内容(ないよう)発展編(はってんへん)()ることができます。

もっとくわしく知りたい場合

印刷(いんさつ)をしたいときは?

印刷(いんさつ)をしたいときは、右上(みぎうえ)の「印刷(いんさつ)」ボタンをクリックします。印刷用(いんさつよう)ページは、ふりがなとナビゲーションを(のぞ)いて印刷(いんさつ)できます。

印刷したい場合

文章(ぶんしょう)をふりがな()しでコピーしたいときは?

文章(ぶんしょう)をふりがな()しでコピーしたいときは、右上(みぎうえ)の「テキスト」ボタンをクリックします。ふりがなと画像(がぞう)()いページが表示(ひょうじ)されます。

文章をふりがな無しでコピーしたい場合

このページの先頭(せんとう)