ここから本文です。

ホーム高松国税局高松国税局からのお知らせ>納税コールセンターとは?

高松国税局「納税コールセンター」とは?

「納税コールセンター」とは?

高松国税局「納税コールセンター」では、国税を納期限までに納付されていない方に対しまして、高松国税局管内(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)の各税務署に代わり、高松国税局の職員が電話や文書による納税催告を行っています。
 また、納期限の前にも、国税の納税に関するご案内のお電話をさせていただく場合があります。

Q:納税コールセンターの電話番号は?

A:以下の専用電話番号となります。
 「087−812−0050」(納期限までに納付されていない方への納税催告)
 「087−806−0056」(納期限前の納税に関するご案内)

「振り込め詐欺」にご注意ください

納税コールセンターからの電話で、国税の納税のために金融機関の口座を指定して振込みを求めることはありません。
 納税される場合には、原則として納付書によって金融機関や税務署の窓口又はコンビニエンスストア(納付税額が30万円以下の場合に限ります。)で行っていただいています。
 個人名義や会社名義の口座を指定して振込みを求めるなど不審な通知や連絡があった場合には、所轄の税務署に確認していただきますようお願いします。

  • (注)納付書の様式は次のとおりです。