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高松国税局事務センターの設置について

高松国税局課税部では、事務処理の効率化を図ることを目的として高松国税局内に「高松国税局事務センター」を設置し、平成29年7月から管内税務署のお尋ね文書の発送や電話による照会事務の一部について集中処理を行います。

○実施内容等
項目 内容等
名称等 1 名称 高松国税局事務センター
2 所在地 高松市天神前2番10号
高松国税総合庁舎別館2階
対象署 高松国税局管内の全税務署
事務の内容 文書又は電話による照会、提出勧奨等
  • 1 法定調書二次督促
  • 2 国外財産調書未提出者等に対する照会
  • 3 財産債務調書未提出者等に対する照会
  • 4 e-Tax申告者に対する事後審査
  • 5 無申告者に対する期限後申告の勧奨
  • 6 消費税の新規課税事業者への届出書の提出勧奨
  • 7 その他、納税者に対する案内、照会、提出勧奨事務
  • ※ 事務センター開設後の処理状況により、対象となる事務を随時追加する予定です。
開始時期 平成29年7月