ここから本文です。

ホーム調達・その他の情報お知らせ消費税の簡易課税制度の確定申告書類の送付を受けた個人事業者の皆様へ

消費税の簡易課税制度の確定申告書類の送付を受けた個人事業者の皆様へ

 税務署では、本年1月下旬より個人事業者の方に消費税確定申告書類を送付しています。このうち、簡易課税制度により申告される方に対し、「付表5−(2) 控除対象仕入税額等の計算表(簡易用)〔経過措置対象課税資産の譲渡等を含む課税期間用」を同封すべきところ、一部、誤って「付表2−(2) 課税売上割合・控除対象仕入税額等の計算表(一般用)〔経過措置対象課税資産の譲渡等を含む課税期間用〕」を同封している可能性があることが確認されました。
 つきましては、誠に申し訳ありませんが、「付表5−(2)」が同封されていなかった方は、最寄りの税務署にご連絡いただくか、以下のPDFファイルをダウンロードしていただきますようお願いします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。