ここから本文です。

ホーム東日本大震災関連の国税庁からのお知らせ>法人税確定申告書等用紙に係るお知らせ

法人税確定申告書等用紙に係るお知らせ

青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に納税地を有する法人の皆様への申告書等用紙に係るお知らせ

この度の東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
 国税庁では、法人の申告手続の一助として、申告書等用紙(確定申告書及び予定(中間)申告書)を申告月の前月下旬に各法人の皆様に発送しておりますが、この度の地震の影響等を踏まえ、青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に納税地を有する法人の皆様につきましては、当分の間、申告書等用紙の発送を見合わせさせていただきます。
 申告書等用紙のご要望がある場合は、最寄りの税務署までご連絡願います。
 なお、青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に納税地を有する皆様におかれましては、平成23年3月11日以後に到来する国税に関する申告・納付等の期限が、すべての税目について、自動的に延長されています。

(注) e-Taxで申告されている法人の皆様への「申告のお知らせ」につきましても、当分の間、メッセージボックスへの格納を見合わせさせていただきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。