ここから本文です。

ホーム税について調べるパンフレット・手引き消費税法改正のお知らせ(平成23年9月)>「消費税法第9条の2 事業者免税点の判定について(新たに設立した法人等の特定期間)(平成23年9月)」の一部訂正について(平成23年12月)

「消費税法第9条の2 事業者免税点の判定について(新たに設立した法人等の特定期間)(平成23年9月)」の一部訂正について(平成23年12月)

 標記リーフレットの一部の事例について説明不足となっていましたので、次のとおり訂正しました。
 なお、ホームページには、訂正後のリーフレットを掲載しています。
「消費税法第9条の2 事業者免税点の判定について(新たに設立した法人等の特定期間)(平成23年9月)」(PDF/344KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

事例2 新たに設立した法人で前事業年度が短期事業年度に該当する場合

事例2 新たに設立した法人で事後に決算期変更を行ったため前事業年度が短期事業年度に該当する場合

* 訂正前のリーフレットは、平成23年10月31日から平成23年12月9日までの間掲載していました。