ここから本文です。

ホーム仙台国税局採用案内税務職員採用試験>平成26年4月仙台国税局採用者からのメッセージ

平成26年4月仙台国税局採用者からのメッセージ

研修写真

目黒 功真(仙台北税務署 個人課税第二部門)

税務大学校での普通科研修では、職員として必要な税法知識だけではなく、社会人としての一般常識を養うことができました。
 勉強したことのない科目の授業もありますが、同期と支え合いながら勉強するので心配はいりません。苦しくなったとき、挫けそうになったとき、一番の支えになってくれたのが同期でした。
 同期の仲間との思い出は一生の宝です。

研修写真

金田 江莉奈(秋田南税務署 法人課税第二部門)

税務の職場は、仕事に対する誇りや熱意をもった先輩方がたくさんいる職場です。そのような方々に囲まれて仕事ができることは良い刺激になり、その刺激が自己研さんにつながります。税法の改正があるたびに勉強をしなおさなければならないことや、充実した研修制度のおかげで仕事へのモチベーションを維持し続けられると思います。
 興味があれば、是非、税務職員を目指してみてください。いつかみなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

研修写真

佐藤 周良(福島税務署 法人課税第二部門)

税務大学校での研修は非常に充実したもので、1年間で私も大きく成長することができました。この職場を選んだことは間違いではなかったと思います。
 税務職員は国の根幹を担う税を扱う仕事で、非常にやりがいのある仕事です。興味があれば、是非、税務職員を目指してみて下さい。いつか皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

所属等については、平成27年6月現在のものです。