ここから本文です。

ホーム仙台国税局採用案内国税専門官採用試験国家公務員国税専門官セミナー

国家公務員国税専門官セミナー

内容

国税専門官の魅力や仕事のやりがい、採用試験の概要について、先輩職員の体験談を交えて説明を行います。
「セミナー」の参加が初めての方はもちろん、既に参加したことがある方もお気軽にお越しください。

日程・場所

仙台国税局セミナー日程
開催日 曜日 時間 名称 会場 備考
平成29年5月10日 15:00から16:30 いわて公務員専門学校 いわて公務員専門学校 参加者は、開催学校の生徒に限らせていただきます。

※ 開催会場詳細については、校内に掲示するポスターにて周知します。

平成29年5月15日 13:00から14:00 聖和学園短期大学 聖和学園短期大学 参加者は、開催大学の学生に限らせていただきます。

※ 開催会場詳細については、学内で配布するリーフレットにて周知します。

平成29年5月17日 (午後予定) 仙台大原簿記情報公務員専門学校 仙台大原簿記情報公務員専門学校 参加者は、開催学校の生徒に限らせていただきます。

※ 開催会場詳細については、校内に掲示するポスターにて周知します。

平成29年5月31日 14:30から16:30 大原スポーツ公務員専門学校(盛岡校) 大原スポーツ公務員専門学校(盛岡校) 参加者は、開催学校の生徒に限らせていただきます。

※ 開催会場詳細については、校内に掲示するポスターにて周知します。

学校関係者の方へのお知らせ

仙台国税局では、公務員を志望する学生・生徒の皆様を対象に、学校へお伺いして仕事や職場の雰囲気など、税務署の職場をより深く知っていただくための説明会を随時開催しています。
業務説明のほか、確定申告書の作成や模擬税務調査のような業務体験も行っており、参加した方から好評をいただいております。
説明会開催の御要望がありましたら、以下の問合せ先まで連絡をお願いします。

お問合せ

仙台国税局 人事第二課 試験研修係
電話 022-263-1111(内線3236)