ここから本文です。

ホーム札幌国税局札幌国税局からのお知らせ>年末調整等説明会開催のお知らせ

年末調整等説明会開催のお知らせ

本年も、給与等の支払のある源泉徴収義務者の皆様を対象に、年末調整等説明会を開催いたします。

年末調整等説明会への御出席について

説明会の開催に当たっては、収容人数等の都合上、対象地域ごとに会場を指定させていただいておりますが、日程等の御都合が合わない場合は、他の会場へ出席していただいても結構です。

また、年末調整等事務に使用する手引等は、11月中旬頃までに源泉徴収義務者の皆様へ送付いたしますので、説明会へ御出席される際は、会場にお持ちくださいますよう御協力をお願いします。

時節柄、御多忙のこととは存じますが、正しく年末調整等事務を行っていただくためにも、是非、御出席いただきますよう、お願いいたします。

※ 会場の駐車場には限りがありますので、なるべく公共交通機関を御利用ください。

年末調整関係用紙の送付について

源泉徴収義務者の皆様に送付する年末調整関係用紙は、一定の時期の従業員数のデータ(所得税徴収高計算書に記載された支給人員数)に基づき封入しておりますが、封入作業の関係上、原則として、1種類の用紙につき上限を「50枚」として封入させていただいております。

用紙が不足する場合は、お手数ですがコピーしていただくか、当ホームページからダウンロードしたものを御使用いただきますようお願いいたします。

また、扶養控除等(異動)申告書等、一定の書類につきましては、書面による提出に代えて電磁的方法による提出を行うこともできます。

なお、年末調整関係用紙は、年末調整等説明会の会場及び税務署においても配布しております。

御理解と御協力をお願いいたします。