ここから本文です。

ホーム大阪国税局>一般取引資料せんの提出

一般取引資料せんの提出

一般取引資料せんの光ディスク等による提出について

 税務署では、適正・公平な課税の実現のため、法人や個人の事業者の方々に、「売上・仕入・費用・リベート等」に関する資料(「一般取引資料せん」といいます。)の提出をお願いしております。

 税務署への一般取引資料せんの提出に当たっては、送付している「一般取引資料せんの用紙」で提出していただく方法のほか、「一般取引資料せん入力フォーム(エクセル形式)」に入力し、データを保存した光ディスク等(FD・MO・CD・DVD)により提出していただくことができます。
 一般取引資料せんの用紙や入力フォームについては、当ホームページからダウンロードすることができます。

 入力フォームを御利用することで、多くの一般取引資料せんを光ディスク等に記録して提出でき、一般取引資料せん作成の御負担を軽減するのに役立ちますので、是非、御検討ください。

       

1 「一般取引資料せん」の用紙

  1. 「一般取引資料せん」の用紙(Excel/90KB)
  2. 一般取引資料せん記載要領(PDF/425KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

2 「一般取引資料せん入力フォーム」及び提出方法

 一般取引資料せん入力フォーム(エクセル形式)に入力し、データを保存した光ディスク等を「一般収集資料せん合計表」とともに提出してください。

  1. (1) 光ディスク等による作成から提出までの流れ
  2. (2) 一般取引資料せん入力フォーム(Excel/15KB)
  3. (3) 一般取引資料せんデータの入力方法
  4. (4) 光ディスク等の提出に当たっての留意事項