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一般取引資料せんの提出

一般取引資料せんの光ディスク等による提出について

 税務署では、適正・公平な課税の実現のため、法人や個人の事業者の方々に、「売上・仕入・費用・リベート等」に関する資料(「一般取引資料せん」といいます。)の提出をお願いしております。

 税務署への一般取引資料せんの提出に当たっては、送付している「一般取引資料せんの用紙」で提出していただく方法のほか、「一般取引資料せん入力フォーム(エクセル形式)」に入力し、データを保存した光ディスク等(CD・DVD・FD・MO)により提出していただくことができます。
 一般取引資料せんの用紙や入力フォームについては、当ホームページからダウンロードすることができます。

 光ディスク等により提出される場合は、下記 1「一般取引資料せん入力フォーム及び提出方法」 の(2)一般取引資料せん入力フォームをご利用ください。

 入力フォームを利用することで、多くの一般取引資料せんを光ディスク等に記録して提出でき、一般取引資料せん作成の負担を軽減するのに役立ちますので、是非、検討ください。
 手書により作成される場合は、送付しております様式を使用し、手書で作成してください。

1 「一般取引資料せん入力フォーム」及び提出方法

 一般取引資料せん入力フォーム(エクセル形式)に入力し、そのデータを保存した光ディスク等を「一般収集資料せん合計表」とともに提出してください。

  1. (1) 光ディスク等による作成から提出までの流れ
  2. (2) 一般取引資料せん入力フォーム(Excel/17KB)
  3. (3) 一般取引資料せんデータの入力方法
  4. (4) 光ディスク等の提出に当たっての留意事項

2 「一般取引資料せん」の用紙

  1. 「一般取引資料せん」の用紙(Excel/90KB)
  2. 一般取引資料せん記載要領(PDF/285KB)

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