ここから本文です。

ホーム税務大学校税大講本

税大講本

 ここに掲載している税務大学校講本は、普通科及び専門官基礎研修で、初めて税法に触れる研修生に税法の基礎的知識を学ばせるために、税務大学校が作成しているものです。
 各税法の講本のご利用に当っては、必ずそれぞれの凡例を最初にご覧ください。
 なお、この講本には、基本的事項が記載されております。税法においては、様々な特例が適用される場合がありますので、申告や諸手続きに当たりお知りになりたい点は、最寄りの税務署にお問い合せください。

 
税法入門(平成27年度版) 国税通則法(平成27年度版) 所得税法(平成27年度版) 相続税法(平成27年度版)
法人税法(平成27年度版) 消費税法(平成27年度版) 国税徴収法(平成27年度版) 間接税法(平成27年度版)

※ 上記の項目部分をクリックすると、該当ページにジャンプします。

※ 各税法の講本は、平成27年1月1日現在の法令及び通達によって作成されています。

※ 税務大学校講本の利用にあたっては、本サイトの利用規約に従って下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。