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内部事務等の集中処理の試行についてのお知らせ

1 目的

名古屋国税局では、事務の一層の効率化を図ることを目的として、複数の税務署の内部事務等を同一の場所で集中的に処理する「内部事務等の集中処理の試行」を実施しています。

2 概要

試行の概要については、以下のファイルを御覧ください。

3 御留意いただきたい事項

  • ・ 内部事務等の集中処理は、納税者の皆様の所轄税務署を変更するものではありません。
  • ・ 納税証明書の交付や現金領収、面接による相談等の窓口対応は、従来どおりそれぞれの税務署で行います。
  • ・ 試行の実施に当たり、集中処理を行う職員から電話や文書で連絡させていただく場合があります。

《税務職員を装った不審な電話、メールなどに御注意ください》

税務職員が電話でお問合せをする場合は、提出していただいた申告書等を基に、その内容を御本人に確認することを原則としています。
 税務職員を名乗る者から電話などがあり、その内容について不審に思われた場合には、即答を避け、相手の所属部署、氏名、電話番号を確認した上で一旦電話を切り、最寄りの税務署の総務課又は国税局の納税者支援調整官までお問い合わせください。
 国税庁(国税局、税務署を含む。)では、国税の還付金受取や納付のために金融機関等の現金自動預け払い機(ATM)の操作を求めることはありません。

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