ここから本文です。

ホーム名古屋国税局一般取引資料せんの提出項目メニュー(ファイルの作成方法)>ファイルの作成方法(ダウンロードした入力フォームで作成する場合)

ファイルの作成方法(ダウンロードした入力フォームで作成する場合)

「入力内容説明書」に従い、シートの4行目から各項目の内容(データ)を入力します。必須項目については入力漏れのないように注意してください(データの途中に、すべての項目が空白となる行を設けないでください。)。

入力に関する留意事項を示した図

入力に関する留意事項を示した図

* 「入力内容説明書」の必須入力項目以外は、データ入力を省略していただいても構いませんが、列は削除せず必ず残しておいてください。
* 上段と同じ内容であっても、「〃」や「同上」としないで、必ず内容を入力してください。
* 入力作業の途中でファイルを保存する場合は、「上書き保存」等の方法で一旦保存し、全ての入力が終わった後に、ダウンロードファイルの保存方法(下記のリンクを参照してください。)に従って、提出用ファイルの保存を行ってください。

ファイルの作成が終了したら、次は、ファイルの保存方法に進みます。

ダウンロードファイルの保存方法(FD又はMOに保存する場合)

ダウンロードファイルの保存方法(CD-R又はDVD-Rに保存する場合)