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「関東信越国税局 文書照会センター」のご案内

関東信越国税局では、平成29年7月から、従来、各税務署が行っていた文書照会等の事務の一部について、「関東信越国税局 文書照会センター」(以下「文書照会センター」といいます。)において集中処理しています。
 文書照会センターにおける事務の概要は次のとおりですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

項目 内容等
名称等
  • 名称:  関東信越国税局 文書照会センター
  • 所在地: 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1
    さいたま新都心合同庁舎1号館
  • 電話:  0570-005901(全国一律市内通話料金)
    ※ 受付時間:平日 午前9時から午後5時
    携帯電話・PHSでご利用の場合は、通常の通話料金になります。
    また、IP電話ではご利用いただけない場合があります。
事務の内容
  1. 1 照会文書の発送
    • ○ 照会文書を文書照会センターから発送します。
    • ○ 照会文書に対する問合せ先及び回答書の提出先は、文書照会センターとなります(ただし、申告書や届出書など、照会文書の回答書以外の提出先は所轄税務署となります。)。
  2. 2 電話照会
    • ○ 回答期限までにご回答をいただけなかった場合などには、文書照会センターから、電話による問合せをさせていただくことがあります。
対象
税務署
関東信越国税局管内 全63税務署