すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。
ホーム
お知らせ
報道発表
国税庁発表分
平成24事務年度分(平成24年7月〜平成25年6月)
(別添3) e-Taxについて
(別添3) e-Taxについて
e-Taxの受付時間(送信可能時間)
平成25年1月15日(火)〜3月15日(金)
左記の期間以外
・24時間(メンテナンス時間を除く。)
(注)
1 平成25年1月15日(火)は、午前8時30分から利用可能です。
2 メンテナンスは、毎週月曜日午前0時〜午前8時30分を予定しています。
・月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
午前8時30分〜午後9時
e-Tax・作成コーナーヘルプデスクの受付時間
電話番号:0570-01-5901
平成25年1月15日(火)〜3月15日(金)
左記の期間以外
・月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)及び2月17日、24日、3月3日、10日の日曜日
午前9時〜午後8時
・月曜日〜金曜日(祝日等を除く。)
午前9時〜午後5時
e-Taxを利用するには
○ 市区町村等で電子証明書を取得し、ICカードリーダライタをご用意ください(手数料や費用がかかります。)。
○ 「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。
画面の案内に従って入力すれば、e-Taxを利用するための手続から申告書の作成・送信までを行うことができます。
○ 詳しくは、e-Taxホームページをご覧ください。
www.e-tax.nta.go.jp
利用開始の手続、利用可能時間、パソコンの推奨環境、e-Taxソフトの操作方法、よくある質問(Q&A)など、e-Taxに関する最新の情報についてお知らせしています。
※ イータックスで検索できます。
このページの先頭へ