令和元年7月4日
国税庁 資産評価企画官

各国税局(所)においては、令和2年分路線価等を定めるための鑑定評価員等及び土地評価精通者を下記のとおり募集します。

1 業務内容

(1) 鑑定評価員等

相続税及び贈与税等の課税における土地等の評価の基準となる路線価等の評定に必要な鑑定評価書の作成及び提出等

(2) 土地評価精通者

相続税及び贈与税等の課税における土地等の評価の基準となる路線価等の評定に必要な精通者意見価格調書等の作成及び提出等

2 応募書類

詳しくは、次の各国税局(所)の公募公告等をご覧下さい。

なお、各国税局(所)における公募公告等をご覧になる場合は、ご覧になりたい以下の国税局(所)名をクリックしてください。

3 応募書類の受付期間

令和元年7月4日(木)から令和元年7月24日(水)まで(必着)

※ 郵便又は信書便により送付していただくようお願いします。

なお、受付期間を経過した後に提出された希望届出書等は、一切受け付けられませんのでご注意ください。

4 応募書類の提出先

各国税局(所)で行う公募に関する説明書等をご確認ください。

※ 応募書類は、鑑定評価額及び意見価格の算出を希望する地域を管轄する国税局(所)ごとに提出する必要があります。

5 照会先

各国税局(所)の資産評価官評価係(沖縄国税事務所にあっては、資産課税課評価係)

※ 応募資格や依頼する業務内容の詳細等につきましては、各国税局(所)で行う公募に関する説明書及び仕様書等をご確認ください。