ここから本文です。

ホーム源泉徴収義務者の方へNISAに関する情報>金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報について

金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報について

 「金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報」の内容については、次の表を参照ください。

【金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報】の内容

(NISA)
項番 項目名 入力文字
基準
内容
1 非課税適用確認書の交付申請書を識別するための記号又は番号(タグ名PLA00010) 全角 20文字以内 金融商品取引業者等の営業所の長が所轄税務署長に提供した非課税適用確認書の交付申請書に記載された事項の「金融商品取引業者等の営業所使用欄」に記載された情報(《レコードの内容及び記録要領(1)-1》項番29)を記録します。当該「金融商品取引業者等の営業所等の営業所使用欄」に記載がない場合には、記録しません(タグ名のみ記録します。)。(注)
2 非課税適用確認書又は非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書の別(タグ名PLA00020) 半角 1文字 非課税適用確認書が交付される場合には「1」を、非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には「0」を、同時の重複申請に係る非課税適用確認書が交付される場合には「2」を、同時の重複申請に係る非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には「3」を記録します。
3 整理番号(タグ名PLA00030) 半角 14文字 非課税適用確認書が交付される場合には、当該非課税適用確認書に記載された整理番号を記録します。非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には、記録しません(タグ名のみ記録します。)。
(ジュニアNISA)
項番 項目名 入力文字
基準
内容
1 未成年者非課税適用確認書の交付申請書を識別するための記号又は番号(タグ名PLA00010) 全角 20文字以内 金融商品取引業者等の営業所の長が所轄税務署長に提供した未成年者非課税適用確認書の交付申請書に記載された事項の「金融商品取引業者等の営業所使用欄」に記録された情報(《レコードの内容及び記録要領(1)-2》項番29)を記録します。当該「金融商品取引業者等の営業所使用欄」に記録がない場合には、記録しません(タグ名のみ記録します。)。(注)
2 未成年者非課税適用確認書又は未成年者非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書の別(タグ名PLA00020) 半角 1文字 未成年者非課税適用確認書が交付される場合には「1」を、未成年者非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には「0」を、同時の重複申請に係る未成年者非課税適用確認書が交付される場合には「2」を、同時の重複申請に係る未成年者非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には「3」を記録します。
3 整理番号(タグ名PLA00030) 半角 14文字 未成年者非課税適用確認書が交付される場合には、当該未成年者非課税適用確認書に記載された整理番号を記録します。未成年者非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書が交付される場合には、記録しません(タグ名のみ記録します。)。

(注) この項目の情報は、「金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報」のデータと「非課税適用確認書の交付申請書に記載された事項」又は「未成年者非課税適用確認書の交付申請書に記載された事項」のデータとの突合を行う場合にご活用ください。
 また、申請事項等の「金融商品取引業者等の営業所使用欄」には、個人が識別される番号(口座番号等)は入力しないでください。

※ 「金融商品取引業者等の営業所の長に提供すべき情報」については、XML形式で提供いたします。XML形式サンプルデータはこちらをクリックしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。