Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。

照会の内容

事前照会者 1(フリガナ)
氏名・名称
(ドクリツギョウセイホウジン ニホンガクセイシエンキコウ)
独立行政法人 日本学生支援機構
2(フリガナ)
総代又は法人の代表者
(リジチョウ キタハラ ヤスオ)
理事長 北原 保雄
照会の内容 3 事前照会の趣旨(法令解釈・適用上の疑義の要約及び事前照会者の求める見解の内容) 別紙のとおり
4 事前照会に係る取引等の事実関係 別紙のとおり
5 4の事実関係に対して事前照会の求める見解となることの理由 別紙のとおり
6 関係する法令条項等 印紙税法第5条第3号、別表第三
7 添付書類 「金銭消費貸借契約書」 (PDF/1.9MB)

回答

8回答年月日 平成19年5月7日
9回答者 東京国税局審理課長
10回答内容  標題のことについては、ご照会に係る事実関係を前提とする限り、貴見のとおりで差し支えありません。
ただし、次のことを申し添えます。

(1) ご照会に係る事実関係が異なる場合又は新たな事実が生じた場合は、この回答内容と異なる課税関係が生ずることがあります。

(2) この回答内容は、東京国税局としての見解であり、事前照会者の申告内容等を拘束するものではありません。

 全国の文書回答事例を検索したい方はこちらをご覧ください。

○ 国税庁文書回答税目別検索