研修写真

佐藤 暖乃(仙台北税務署 法人課税第二部門)

税務の職場は特に自分自身の頑張りが成果に直結する職場だと思います。豊富な知識が求められることはもちろん、仕事柄、人と接することが多いため人間性を磨くことも重要です。決して楽な仕事とはいえませんが、たゆまない努力の先には必ず大きな達成感や充実感が待っています。このメッセージを読んでくれた皆さんと税のプロフェッショナルとして一緒に働けることを楽しみにしています。

研修写真

相澤 秀亮(仙台北税務署 個人課税第二部門)

国の財政基盤である税金の課税や徴収等を行い、国民に対して広く平等に貢献できるため、この職場に決めました。また、税務職員は、多種多様な納税者の方と接する機会があり、日々の自己研鑽が必要となります。そのため、仕事の知識のみにとどまらず多くの学びを得ることができ、人間としても成長できるといったこともこの職場を選んだ理由の一つです。

研修写真

葛西 萌伽(仙台南税務署 法人課税第一部門)

税金という面から国に貢献できる点に惹かれ税務の職場を希望しました。 採用から配属後までを通して充実した研修制度があり、自分の働き方を考えながらステップアップできる職業であることも魅力の一つです。 また、研修中は実務経験豊富な教育官から、実践的なお話を聞くことができる点も魅力です。 私はもともと人見知りな性格でしたが、初対面の研修生と寮生活をする中で、以前より緊張せずに人と話せるようになったと感じています。 私の目標となった税務職員はとても魅力的な職業です。興味を持たれた方はぜひ目指してみてください。