• 工事名: 仙台北税務署直流電源装置更新工事
        調査を実施した業者名及び住所:ミカド電装商事 株式会社
        宮城県仙台市若林区新寺三丁目4番30号
        当該業者の法人番号:9370001004112
項目 内容
1 その価格により入札した理由  @機器メーカーと長年にわたり代理店契約をしており、低価格で調達できる。A同種工事の経験が豊富であり、効率的な工程を組むことにより短期間施工が可能となり、経費を削減できる。
 以上の理由から、当該価格による応札が可能となった。
2 契約対象工事付近における手持工事の状況 特になし。
3 契約対象工事に関連する手持工事の状況 特になし。
4 契約対象工事箇所と入札者の事業所、倉庫等の関連(地理的条件) 本社から工事箇所まで約3km、車で約10分。
5 手持資材の状況 特になし。
6 資材購入先及び購入先と入札者との関係 長年にわたりメーカー代理店となっており、問題なく調達が可能であると認められる。
7 手持機械数の状況 特になし。
8 労務者の具体的供給見通し 自社従業員にて対応。
9 過去に施工した公共工事名及び発注者 吉成ポンプ場電気設備更新工事(仙台市建設局発注)ほか。
10 経営内容 支障なし。
11 1から10までの事情聴取した結果についての調査検討 本工事契約において、契約の内容に適合した履行が可能であると認められる。
12 9の公共工事の成績状況 特に問題はない。
13 経営状況 非公表。
14 信用状態 支障なし。
15 その他必要な事項 特記事項なし。