全国マルチメディア祭2003inみやざき実行委員会では、平成15年11月6日(木)〜8日(土)の3日間、宮崎市を主会場に「全国マルチメディア祭2003inみやざき」を開催いたします。
 全国マルチメディア祭は、国、県、開催市町村や関係団体・企業が主催者となって、地域情報化を図ることを目的として開催するものです。
 宮崎県の全国マルチメディア祭では、来場者の皆様に楽しみながら地域情報化への関心を高めていただけるよう、様々な展示を計画しているところでありますが、その開催にあたっては幅広い県内外の団体・企業に御参加、御協力をお願いしていくこととしており、その参加形態は、概ね別紙1のとおりとなっております。
 つきましては、標記のことについて、別紙2のとおり取り扱ってよろしいか、お伺いいたします。

別紙1

1 全国マルチメディア祭への協賛金
 全国マルチメディア祭の諸行事経費となるものであり、全国マルチメディア祭の趣旨に賛同する団体・企業等が本大会の冊子、ガイドブック、パンフレット等に協賛団体・企業等の名称を表示し、広告を行うものです。
2 地域情報化フェアへの出展費用
 団体・企業等がマルチメディア機器、情報通信システム等の展示・実演を行い、これらにより、地域の産業や地域住民の暮らしがどのように快適、便利になるかを紹介するものであり、実行委員会が会場内に設置した施設を利用して出展することとしています。団体・企業等は施設の小間使用料のほか、展示の設置費用、期間中の運営費用及び撤去費用を負担します。
3 情報交流会への参加費用
 関係団体・企業等が情報交流を行うため、地域情報化サミット後に開催される情報交流会へ参加するためのものです。

別紙2

1 全国マルチメディア祭への協賛金
 広告掲載のために支出する協賛金については、その支出額を全国マルチメディア祭の開催日若しくは閉会日の属する事業年度又は年の損金の額又は必要経費にこれを算入する。
 広告の掲載を行わない企業については、その支出の属する事業年度又は年の寄附金とする。
2 地域情報化フェアへの出展費用
(1) 地域情報化フェアへの出展のための小間使用料のほか、展示の設置費及び運営費については、全国マルチメディア祭の開催日若しくは閉会日の属する事業年度又は年の損金の額又は必要経費にこれを算入する。
(2) 撤去費用(廃材等の処分見込額を除く)については、支出日の属する事業年度又は年の損金の額又は必要経費にこれを算入する。
3 情報交流会への参加費用
 情報交流会に参加するための経費については、その支出額を全国マルチメディア祭開催日(情報交流会開催日)の属する事業年度又は年の交際費にこれを算入する。